ABCクッキングでピカチュウバナナケーキ

スポンサーリンク

ポケモンファンに載ってたABCクッキングのキッズ1dayクッキングピカチュウのバナナケーキを作る体験に予約。

保護者参加不可でレッスン時間90分。夏休みの思い出作りになるしポケモン好きだしいいかなという軽いノリで行きました。

その時間は2人のみ。他は大人の料理教室が同時間にやってる為少し浮き気味。受付の方も周りも子供慣れ?してない感じでちょっと気まずかったけど担当の先生はあかるく子供慣れしてる感じで一安心

レッスンが始まると親は特に指示ないため通路へ。混ぜて型入れて焼くのに90分かかるのか?と一緒にいたママと話してたらやっぱり30分くらいで型入れ終わり。その後、塗り絵始めました。なるほど、と思いながら世間話してその後まだ時間あったので買い物に。

一時離れて終わり時間15分前に戻るともう終わってる!!慌てて迎えに。人数少なくて終わるの早かったみたい。

女の子と2人だったし楽しかったみたいで良かった。ピカチュウの型はもらえたし、袋から塗り絵もポケモンずくし。

最初にアンケートで今後料理教室を習わせるか考えてるか?みたいな記述あったけど考えてないに丸したからか特に勧誘もなくスムーズに帰れました。自分で作ったことの自信にもなったみたいでまた参加するのもありかなと思いました。